今、お金が流れている業界

みなさん!バンバンこ!ビンボー社長です。

 

昨日からブログを始め、アクセス解析ポチとな

 

8人!

 

あざーす。

 

これ自分のアクセスカウントしてないよね?!誰か教えてください。

 

ビンボー社長が、今お金が流れていると思う業界は、

 

スマホゲーム!パズドラよりモンストですね。

 

そしてYouTubeです。

 

ヒカキンさん、はじめさん、マホトさん、ムライさん、シバターさん。芸能人に引けも取らないニュージャンルの著名人が出始めました。

 

UUUMなんてネットワーク作って六本木ヒルズに入りましたね。

 

、、、って頃にユーチューバーになろうとしても、もう遅いんですよ。(例外もいますが)

 

彼らが始めたのはせいぜいここ3年。けどされど3年です。

 

今のビジネス環境でこの3年は命取りです。

 

彼らは月に数百万円稼いでいます。

 

そして彼らのようになろうと、新人がひしめき合っているのが今のYouTubeです。

 

そのビジネスモデルはズバリ!グーグルアドセンス(ネット広告)!

 

相場はまちまちですが、1回再生で大体0.1円

 

モンストのガチャ100連続だーなんて、2万円もかけてバカだなーと見ていると、

 

動画再生数は100万再生だったりする。

 

100万再生✖️0.1円=10万円

 

ゲームのガチャの2万円を引いても8万円残る。

 

なーんだ、簡単じゃんと思う人もいるかもしれません。

 

簡単ではありません。

 

その市場を予測していた先見の明というよりは、

 

彼らは純粋にエンターテイナーとしてやっていたことが、後から結果としてお金がついてきたのだと思います。

 

今から追いつこうと思っても、無理です。

 

このブログで考えると昨日の来訪者8人✖️30日=240PV

 

広告を貼っても、240PV✖️0.1円で月間24円です(笑

 

なんとなく思うのですが、お金の流れと人の流れは似ているなあと。

 

応援してくださる方は↓クリック↓お願いします。