学生起業のすすめ

みなさん!バンバンこ!ビンボー社長です。 寝込んでいて更新できませんでした。さーせん。 新規の経営者にとって一番大変なのが 一緒に働いてくれる人を探すこと だと思います。 今は売り手市場ですので、新規ベンチャー従業員社長のみとか まず応募がきま…

今、お金が流れている業界

みなさん!バンバンこ!ビンボー社長です。 昨日からブログを始め、アクセス解析ポチとな 8人! あざーす。 これ自分のアクセスカウントしてないよね?!誰か教えてください。 ビンボー社長が、今お金が流れていると思う業界は、 スマホゲーム!パズドラよ…

24時間、仕事のことを考える

みなさんバンバンこ!ビンボー社長です。 時系列になってなくて申し訳ないのですが、 起業することなった経緯や、経営の考え方、 お金の話を少しっつ書いていけたらなと思っています。 自分は昨年の3月まで金融機関で働いていました。 最後は融資の担当だっ…

ベンチャー資金なしが人を雇用する

みなさんバンバンこ!ビンボー社長です。 前にも言いましたが、資本金が2円でございます。 けど一応、社員さんが自分とは別に1人、協力者が1人います。 お金の支援者もいない場合、本当に立ち上げから本当に大変です。 安易に会社作らない方がいいです(笑 …

資本金2円で会社作りました

ここではみんなが興味津々と思う 経営者のお金の回し方について、あからさまに書いて行きたいと思います。まず会社の設立に際し、必要なのが資本金です。資本金というのは会社の元になるお金です。 ※実際には2円とは別に20万円くらいの印紙代がかかります…

貧乏社長について1

うつ病を発症させたのは、今から6年前。28歳のとき。家庭環境が最悪だったことと、仕事の激務が原因で、あと人と関わることが根本的に苦手だったことが起因だったと思われる。当時は本当におかしかった。あっ、自分壊れちゃったんだなと思った。そっから…